大島小学校だより(学校だより)__
4人の新入生を歓迎する会を開きました。6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場しました。自己紹介は、2年生がインタビュアーになって行いました。1年生へのプレゼントは高学年が作り5年生がプレゼンターとなりました。
全校ゲームは、中学年が考え進行しました。1年生の歓迎の気持ちを表すために、2~6年生全員が自分の役割を責任をもって取り組みました。1年生のかわいらしさと、2~6年生の成長が感じられた時間でした。