コチドリさん、頑張って NEW
2026.05.12
今年も、コチドリがやってきて、グラウンドのトラックのインフィールドに巣を作り産卵しましました。今、一生懸命温めています。運動会の競技に支障がない場所なので、そっと見守っています。
蛇やカラスなどが卵をねらっているようで心配です。
去年は雛がかえりませんでしたので、今年こそ頑張ってほしいと思います。
お花見給食 NEW
2026.04.17
サクラがようやく満開に。
全校でお花見給食を行いました。
今年は、ウソが花の蕾をたべてしまったため、例年より花の厚みがなくなってしまいました。
それでも、暖かな日差しの中、みんなで食べる給食は格別でした。
1年生を迎える会 NEW
2026.04.17
4人の新入生を歓迎する会を開きました。
6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場しました。
自己紹介は、2年生がインタビュアーになって行いました。
1年生へのプレゼントは高学年が作り5年生がプレゼンターとなりました。
6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで入場しました。
自己紹介は、2年生がインタビュアーになって行いました。
1年生へのプレゼントは高学年が作り5年生がプレゼンターとなりました。
1年生の歓迎の気持ちを表すために、2~6年生全員が自分の役割を責任をもって取り組みました。
1年生のかわいらしさと、2~6年生の成長が感じられた時間でした。
始業式 NEW
2026.04.07
4月1日から3日間、1mほど積もっていたグラウンドの雪をブルで除雪していただき、ようやく地面が見えてきました。
校庭の桜が4月6日にようやく開花。
4月7日の今日から令和8年度がスタートしました。
今年度も「みんなで笑顔」を合言葉に教育活動を進めてまいります。